2014年01月29日

スピッツ草野マサムネさんの本当のお相手 様へのメール

最後にもう1つだけ。

私は前にマサムネさんに手紙を書いています。

ないしょの話なんだけど

たまたま、そのマサムネさんの本当のお相手さんに
メッセージを伝えてもらえる機会がありました。
2012年11月の事です。

ネットで某所にコメントした時に、
”その人を直接知っている”という方がいたので、
その方にメールさせていただきました。

その時に送ったメールを公開しておきます。


...


スピッツ草野マサムネさんの本当のお相手 様

はじめまして。××××(本名)と申します。

Sun&Moonさんのブログ記事、
「本当の相手が有名人の場合」にマサムネさんの名前を見つけ、
思わず”本当の相手は私でしょうか?”とメールしてしまった者です。

私はスピッツを知った17年前から、
マサムネさんの存在を特別に感じています。特別に想っています。

マサムネさんの本当の相手は私ではないと知り、落ち込みもしましたが、
本当のお相手さんがいらっしゃるなら是非私の思いを伝えたいと思い、
メールを書きました。

本当は手紙でも書きたいところなのですが、
メールで失礼しますね。

ちなみに、このメールのテーマソングは、
「ローランダー、空へ」(from アルバム『惑星のかけら』)の 
♪ 夢を見たのさ、イェ〜 ♪ です。

蛇足ですが、私はこの曲は「ロビンソン」の前段階みたいで好きなんですよね。
私が曲を聴いて思い浮かべるイメージが一緒なので。

(ありがちですが、私がスピッツを知ったのは「ロビンソン」なので、
「ロビンソン」は私にはいつでも特別な曲です。)


私は夢を見ました。
私はマサムネさんに本当のお相手さんがいることを知ってしまった。
だから、夢を見たんです。

以下は、その夢の話です。




私は考えたことがあります。
マサムネさんの将来。

マサムネさんが歳をとったら、
ファンの女の子が持ち回りでお世話するのかな?って。

でも、去年の震災でちょっと病気になった時は、
身の回りのお世話って、事務所の人だったのかな。
(詳しく知らないので私の考える限りですが。)

今のままなら、
マサムネさんに何かあったら世話をするのは事務所の人。
そんな現実。

たくさんのファンと、一部熱狂的なファンがいても、
マサムネさんの現実は寂しいものなんだね。

最近のシングル「つぐみ」。
2年前のものです。

いい歌、素敵な歌だとは思います。
でも私はその歌詞を聴いて、
”マサムネさんは最近恋はしていないのかな”、って思いました。

だって恋した時のマサムネさんの歌詞が本当に素晴らしいから。
それに比べて、「つぐみ」は恋がよくわからない、って思いました。
本当に恋してる時の歌詞じゃない、と思ってしまうんですよね。

マサムネさんは、どこか雑誌のインタビューで、
「恋は生きることそのもの、恋することは人生そのもの」、
みたいな事を言っていたと思います。

マサムネさんにとって、
” 恋 ”というものは人生でとても大事なもの。
多分そう。

マサムネさんに本当のお相手さんがいるなら、
2人は出会って、恋に落ちて欲しいな。
そして、とってもとっても幸せになってほしい。

マサムネさんが寂しさを感じないような、
そんな未来が来てほしいな。

そうなったら、
幸せで、幸せで、幸せで、
素敵な曲をたくさん作ってくれるんじゃないかな。

私、そんな歌が聴きたいな。
聴いた私もとっても幸せになっちゃう曲なんじゃないかな。

マサムネさんの幸福そうな笑顔が見たいな。

恋愛をしないマサムネさん。
それは、マサムネさんを小さな鳥カゴに入れているようなもの。
翼を取られているようなもの。

マサムネさんは、天才だよ。
マサムネさんは、日本の宝だと思う。

そんな人を、小さなカゴに入れたままにしないでほしい。

マサムネさんにはもっと
感情の翼を広げて伸び伸びと生きていってほしい。

そして素敵な歌ができて、
そんな歌が聴けたら私はどんなに幸せだろう、って思ってしまいます。

幸せな生活、幸せな歌、幸せなバンド。
そこから紡ぎだされる素敵な歌の数々。

そんな歌を聴くことができる私の幸せといったら...
もう信じられないくらいの幸せでしょうね。

そして...

マサムネさんが本当のお相手さんと幸せになれば、
私の17年間続く想いも昇華することができるんじゃないか、
そんな気がしています。

「17年続く想い」について少し話します。


私は「ロビンソン」でスピッツを知りました。

結婚して子育てに忙しい5〜6年ぐらいは、
スピッツやマサムネさんについて、すっかり忘れていたのですが、
最近、2005年ぐらいからまた、こんな強い想いに囚われています。

少し前までは、家族が寝静まった夜に、
毎日のようにマサムネさんの事を想ったりしていました。

その想ったことはノートに書いて、
伝えたいポジティブな事は手紙に書いてマサムネさんに出しました。

この夏はついに、
ずっと伝えていなかったネガティブな想いも書いて送りました。

私の想ったことは伝えたし、
スピッツ&マサムネさんはたくさんの人に愛されているのだから、
最近では、” もう私が好きじゃなくてもいいんじゃないか、
もうスピッツが好きなのもおしまいかな ”、と思ったりするのですが、
結局、気持ちはあまり変わっていないですね。

気持ちは卒業できないままでいます。


話は変わりますが、
私は3年前ぐらい前に、夜寝ている時に夢を見ました。

それは、
私がマサムネさんを治す事のできる薬を作った、という夢でした。

私はその夢を見て、起きてからとても幸福な思いがしました。

私がマサムネさんの薬を作ることができたらと想像して、
今もとても嬉しかった事を覚えています。

最近は、「私、現実にマサムネさんを治すお薬って作ったかな?」
と考えたりしています。
多分、作ることができていないと思います。

本当のお相手さんならきっと、
一緒にいるだけでマサムネさんを治すことができるんじゃないかな...



私が見たのは、そんな夢です。

私はただただ、夢見るばかりです...



私から伝えたいことは、以上です。
読んでいただきまして、とてもありがとうございました。

もし私のメールを読んでいやな思いがしたら、
すべて忘れてしまってくださいね。


××××(本名)
posted by みかごん at 04:27| Comment(2) | 手紙公開 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

嫉妬は私のなきらでてきたけど、そんなにひどくはなったです。

みかごんさんありがとう。
今は
良かったね。幸せになってね
というきもちですね。

Posted by つばめ at 2014年01月30日 13:05

つばめさん、

>嫉妬は私のなきらでてきたけど、そんなにひどくはなったです。

そんなにひどくなかったなら良かったです。


>今は
>良かったね。幸せになってね
>というきもちですね。

今は幸せかな、なんて思ってます。
Posted by みかごん at 2014年02月02日 00:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

最近の記事
(07/05)愛して
(07/05)キモい
(07/05)マジ
(06/09)久しぶりに…
(12/04)献花
(12/12)とりあえずやめます\(^o^)/
(11/26)目を疑ったよ
(11/26)めんどくさ〜
◆リンク集

隠れ家−かけらの世界−

Sun&Moon 最も個人的であり、限りなく普遍的なこと

君の名は。松本潤


検索
 

★人気記事★

スピッツ草野マサムネさんの本当のお相手 様へのメール

<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のコメント
安室奈美恵 by みかごん (09/19)
リーダー田村くんに手紙 by ミサムネ (04/20)
とりあえずやめます\(^o^)/ by 野次馬 (12/22)
とりあえずやめます\(^o^)/ by ぷ (12/13)
大丈夫? by みかごん (11/25)
人気記事
RDF Site Summary
RSS 2.0
まつ毛革命ルミガン